新潟のお土産お菓子にオススメ! 『錦鯉モナカ』小千谷市 澤田屋 菓子店

 

f:id:black7ponti:20220606030006j:image

新潟小千谷市『銘菓 錦鯉もなか』

新潟の名物や新潟グルメを食べ歩いているガタ男が新潟のお土産にオススメしたのは、小千谷市の澤田屋菓子店の「錦鯉もなか 」です。澤田屋は明治創業の老舗店です。小千谷市のシンボルの錦鯉を型にどった最中のお菓子が一押しです。

 


f:id:black7ponti:20220606030011j:image

新潟お土産やお祝いプレゼントにも◎

和の雰囲気のある箱が上品、中をあけてみると白と赤の錦鯉のデザインの小袋が日本ぽくって可愛くてオシャレなお菓子です。家族や親戚、友人へのお土産やプレゼントにすると驚かれます。


f:id:black7ponti:20220606030008j:image

4種類の餡の絶妙な味わい

最中は鱗までキレイにでるように高温で焼いたパリパリの皮!サクっとした食感で美味しいです。

並べてみると鯉のぼりみたい!笑

中身は小倉、白あん、柚子あん、抹茶あんの4種です。甘すぎず上品な餡で手がとまりません!

モナカってこんなに美味しいんだ…。

ゆっくり味わって食べよう!

と感じさせてくれる一品です。

それぞれ濃厚で贅沢な味わいの餡でひとつひとつを楽しめます。ガタ男は抹茶あんがイチオシです!

和菓子なのでお茶とも相性抜群です。

 

f:id:black7ponti:20220606030601j:image

最近では錦鯉の品評会に来県する外国人にも人気のお土産お菓子のようです。

関越道河口パーキング、

錦鯉の里、

イオン小千谷店、

ちぢみの里にも販売店舗があります。

 

新潟限定のお菓子なのでお土産にも喜ばれます。箱も捨てるのがもったいないほどシッカリしているのでお祝いやお返しのギフトにも◎

ガタ男もイチオシなので、新潟県内でみつけたら是非購入してみてください。

 

澤田屋 菓子店 アクセス

営業時間 9:30-18:00

定休日 水曜日