ほうじ茶のジェラートが美味い!和風ジェラートおかじ【西区ジェラート】

f:id:black7ponti:20220521225726j:image

和風ジェラートおかじ

新潟市西区みずき野にある和風ジェラートおかじ。新潟県産牛乳と和の食材と旬のフルーツをつかったジェラートが人気のお店です。

 

新潟ジェラートおかじ外観

駐車場の赤い看板が目印。

駐車場が広いです。車を止めやすい。


おかじ駐車場

コロナの影響でイートインスペースは今は利用できないようです。


おかじジェラートの種類

ショーケースの中には和を感じるジェラートメニューが沢山あります。

ナチュラルなカラーの素材感。

おかじでは塩麹、黒蜜きなこ、かりんとうも人気みたいです。


おかじのジェラート

抹茶とほうじ茶

和風のジェラートが楽しめるジェラート屋さんです。ガタ男のオススメはほうじ茶と抹茶です。

ダブルにして頼みました。

 

ほうじ茶だけでは我慢できなかったよね。笑

 

ガタ男はおかじのジェラートの中では村上のほうじ茶のジェラートが香りと風味が豊かで一番オススメです!


おかじ抹茶とほうじ茶のジェラート

色鮮やかな抹茶もしっかりと抹茶の香りがして美味しいです。静岡抹茶を使用しているそうです。

 

色もキレイなジェラート!

 

季節で旬の素材をつかったフレーバーになるのでまたジェラートを食べに行きたくなります。

 

越後赤塚駅前エリアからも近いので新潟市西区へ行ったら是非、足を運んでみてください。

 

うわせき潟公園からも近いので車で通ったら、また行こっと。

 

f:id:black7ponti:20220606151528j:image

原信でも売ってる!?

新潟市内のスーパー原信のアイスクリームコーナーをウロウロしていたら、おかじのジェラートを売っている店舗がありました。

 

おかじの店舗まで行かなくてもジェラートが食べられるのでうれしいです!

 

やっぱり村上ほうじ茶のジェラートが人気みたいですね。

 

是非チェックしてみてください。

 

和風ジェラートおかじ アクセス

営業時間 10:00-18:00

定休日 月曜日

駐車場 あり

〒950-2264 新潟県新潟市西区みずき野2丁目12−8