タコ型遊具がある関分記念公園 タコ公園【中央区関屋】

f:id:black7ponti:20220522215419j:image

関分記念公園 たこ公園

新潟市中央区にある関分記念公園、通称たこ公園へ行きました。

 


f:id:black7ponti:20220522215423j:image

駐車場から上へ上がります。

 

f:id:black7ponti:20220522215431j:image

インパクトがあるタコの滑り台がある公園。新潟では通称タコ公園とも言われています。

海の近くなので潮風が気持ちいい公園です‼︎

ちょっと変わった遊具なので子供も大喜び。

 

展望台もある公園‼︎

f:id:black7ponti:20220522215413j:image

関分記念公園のオススメスポットの展望台。日本海と関屋分水、新潟市の街を眺めることができる展望台ですが夜景を眺められるスポットとしても穴場です。


f:id:black7ponti:20220522215434j:image

晴れている日は夕陽と関屋分水がキレイです。デートにもオススメ。


f:id:black7ponti:20220522215425j:image

公園の遊歩道は散歩するのにもオススメ!

木の板の遊歩道を歩くと音が響いてちょっと楽しいです。食べすぎたガタ男がウォーキングするのには最適です。


f:id:black7ponti:20220522215416j:image

夕陽と海を眺めながら散歩もできます。

遠くには波音!

ウォーキングしながら潮風にもあたれて空気も気持ち良いです。

 

夕日もキレイなスポット

f:id:black7ponti:20220522215428j:image

ベンチが数カ所あるので休憩しながら海を眺められれます。

 

なんだか、

弁当が食べたくなる。笑

 

座っているとお腹が減ってきます…。

 

今度は弁当をもって関分記念公園へ

 

また、行こうっと。

 

関分記念公園 アクセス

自販機 あり

駐車場 あり

トイレ あり

〒951-8134 新潟県新潟市中央区関屋2−44

 

 

f:id:black7ponti:20220530070500j:image