栄PA【上り】休憩にオススメ絶品おにぎりをみつけてしまった!【新潟三条市おにぎり】

f:id:black7ponti:20220430105640j:image

新潟三条 栄パーキングエリア

少し肌寒い今朝は、高速道路の通りがかりに栄PAへ。

 

 

f:id:black7ponti:20220528230735j:image

朝食をすませようと売店へ行きました。


f:id:black7ponti:20220430105601j:image

燕三条の金物も豊富◎

栄PAは燕三条のタンブラーや包丁など金物が売られているPAとして新潟ではおなじみのパーキングエリアです。

 

f:id:black7ponti:20220528230751j:image

新潟のおみやげとしても喜ばれるものが沢山販売されています。

 

f:id:black7ponti:20220528230808j:image

売店の奥へ行くとおにぎりみつけました。


f:id:black7ponti:20220430105713j:image

おこわ おにぎりメチャ美味

五目おこわおにぎり買ってみたら旨すぎて衝撃はしったガタ男です。


鶏肉、にんじん、タケノコ、しいたけ、こんにゃく、れんこん、具材もシンプルなんだけど、五目おこわってこんなに美味しかったっけ?
しかも、新潟県産のこがねもちを使用しているそうです。
旨すぎたのでガタ男は追加で3個、五目おこわおにぎりを買ってしまいました!笑

 

美味しいので食べすぎに注意!


もしかしたら、新潟県内の他の北陸自動車道のパーキングエリア売店にも売っているかもしれませんね。

移動中の旅のお供にオススメです。

通りがかりにサービスエリアで探してみてください!

 

五目おこわ おにぎり
オススメ★★★

 

栄PA【上り】

〒959-1145 新潟県三条市福島新田丙932