マリンピア日本海水族館帰りに絶対寄りたい!ジェラテリアポポロ Gerateria popolo【中央区ジェラート】

 

f:id:black7ponti:20220430073116j:image

新潟市ジェラテリアポポロ

新潟市中央区、新潟市水族館マリンピア日本海近くにあるジェラテリアポポロ。日本海と松林に囲まれた場所にあります。今日はジェラートを食べに水道町へ。

 

新潟の老舗ジェラート店

f:id:black7ponti:20220430073139j:image

マリンピア水族館も近い

駐車場もあるので車で行くことができます。マリンピア水族館斜め向かえにあるので帰り道にも寄り道したいジェラート店ポポロ。新潟で25年間愛されている新潟市内でも人気の老舗ジェラート店です。


f:id:black7ponti:20220430073127j:image

テラス席もある◎

テラス席もあるのでイスに座って食べられます。晴れていれば潮風にあたりながら食べるジェラートがさらに美味しい。


f:id:black7ponti:20220430073121j:image

新潟でも人気ジェラート店

夏場の暑い日や土日、祝日は行列ができる新潟県内でも人気の名店です。花にも囲まれてのんびりした時間を過ごせます。


f:id:black7ponti:20220430073124j:image

本日のジェラートメニュー!

ミルクやチョコ系など定番の他に季節限定のフレーバーが多い。甘い系から爽やかな味わいのアイスもあるのでバリエーション豊富!ポポロではシングル、ダブル、トリプルの3サイズから選べるのでさらに悩む。


f:id:black7ponti:20220430073130j:image

新鮮無添加ジェラート

ショーケースの中のジェラートの種類も豊富なのでどれにしようか…迷ってしまいます。季節や旬でいろいろなフレーバーのジェラートが並びます。無添加なので毎日作りたてのジェラートが食べられるのも嬉しい◎


f:id:black7ponti:20220430073133j:image

桜もちジェラートメッチャうま

久しぶりに来店した今回は季節限定のイチゴミルクと桜もちのジェラートを食べてみました。

どんな味か想像がつかない味を選びがち。

 

f:id:black7ponti:20220430073118j:image

桜もちのジェラートは衝撃をうけるほどの桜もち感。塩味も少し感じるけど雪見大福とは少しちがう柔らかい絶妙な味わいのジェラート!


食べたことのない味わいで思わず、

 

『ん?!』ってなってしまう程、めっちゃ美味しいです!

 

一緒に頼んだイチゴミルクとも相性抜群でペロリと完食。

これ考えた人天才って思う…。

なにげにガタ男はポポロの大きめの角型コーンも好きです。笑


f:id:black7ponti:20220430073136j:image

ポポロのカップもデザインがカワイイですよね。

ガタ男はコーン派ですけどね!


限定の桜もちが気になった方は是非ジェラテリアポポロへ足を運んでみてください。

 

なんか…関谷浜をマリンピア日本海方面へ走って通ると、絶対ポポロへ寄ってる気がする。

吸い込まれるように…。笑

 

日本海も近いので晴れた日には海沿いを眺めながらアイス食べるのもいいですね。

関谷浜や西海岸公園からも近いので散歩しながら立ち寄るのもいいかも。

 

新潟市中央区水道町を通ったら

 

また、行こうっと。

 

桜もち ジェラート
オススメ★★★★★

 

ジェラテリア ポポロ popolo アクセス

営業時間 10:00~18:00

 

ジェラテリア ポポロ popolo

〒951-8121 新潟県新潟市中央区水道町1丁目5939−37 シーウエスト3

新潟市水族館 マリンピア日本海近く

新潟駅からバスで20分ほど