魅力される器で映えるプリンが旨い!諏訪田オープンファクトリー カフェ スミス 【三条市】SUWADA OPEN FACTORY

 

f:id:black7ponti:20220502112100j:image

スワダオープンファクトリー内 カフェ スミス

新潟県三条市 諏訪田製作所内にあるカフェ スミスへ行きました。お店の中に入ると美術館のような雰囲気です。

 

f:id:black7ponti:20220502112103j:image

諏訪田製作所入り口ちかくにあったイスと金属でできた兵士。

座って写真撮る人多そうだなー。

でも、兵士がいまにも動きだしそう…。笑

 


f:id:black7ponti:20220502112106j:image

さらに奥へ進むと諏訪田製作所の高級爪切りなどを販売しているショップや展示物なども、あるのでショッピングも楽しめるスポットです。


f:id:black7ponti:20220502112054j:image

カフェスミスのスワスワプリン

スワダオープンファクトリー内にあるカフェスミス。こちらのスワスワプリンが絶品です。タマゴをたっぷり使った昔ながらの固めプリンにほろ苦いカラメルソースが諏訪田製作所の器にのっています。

 

f:id:black7ponti:20220525005847j:image

プリンの上にはホイップクリームとチェリーがのっていてレトロな見た目。

見た目からして美味しいプリン。

一口食べるとほろ苦いカラメルソースの味わいが口に広がります。

甘めを抑えた大人プリンが堪らなく美味しい!

コーヒーとも相性抜群です。


f:id:black7ponti:20220502112112j:image

軽食のパニーニも旨い◎

カフェスミスには軽食もあったので一緒に注文しました。

食べたサンドはパニーニ。パニーニの生地もめっちゃウマです。

プリン食べた後なのにペロリと食べられました!

ピクルスまでメッチャ旨い!

コーヒーを飲みながらゆっくりできるので嬉しいです。

休日にゆっくりしたいときにはオススメです。


f:id:black7ponti:20220502112057j:image


f:id:black7ponti:20220502112051j:image

カフェスミスの前に展示されている車。


f:id:black7ponti:20220502112109j:image

スワダオープンファクトリーは諏訪田製作所の展示物をみてるだけでも面白いので新潟県三条市の観光スポットとしても楽しめます。


休日に美味しいプリンが食べたくなったら新潟県三条市のスワダオープンファクトリーのカフェスミスに足を運んでみてください。

 

三条市へ行ったらまた行こうっと。

 

諏訪田製作所カフェスミス アクセス

営業時間 10:00〜17:00(軽食16:00)

諏訪田製作所SUWADA OPEN FACTORY内

カフェ スミス

〒959-1114 新潟県三条市高安寺1332