新潟名物!新潟県民が愛するアイス『もも太郎』

f:id:black7ponti:20220530121345j:image

『もも太郎』新潟定番のアイス

夏といえばアイス。暑い日には冷たいスイーツやアイスクリームを食べたくなりますが新潟県民が愛するアイスといえば、『もも太郎』です。ソウルフードと言ってもいいぐらい新潟県民に愛されています。

 


f:id:black7ponti:20220530121342j:image

新潟県内のスーパー、コンビニで販売されていて新潟を代表する名物の氷菓です。ガタ男も大好きです。

 

1個 ¥60 (2022.5 月現在)

そして、恐ろしく安い!

 

新潟県内の原信やウオロクなどスーパーでセールで特売しているときはもっと安く買える日もある。


f:id:black7ponti:20220530121339j:image

桃は入ってない?もも太郎

もも太郎の原材料にはサッパリ感がアップするように、りんご果汁が入っています。ピンク色だけど桃はいっさい入っていません。


f:id:black7ponti:20220530121348j:image

もも太郎の味はいちご風味のかき氷。

 

爽やかで甘い味!

夏や暑い日はすぐとけるから急いで食べるんだけど、もう一本食べたくなる。笑

 

子供も大人も大好きな、もも太郎。

県外の人にも新潟に来たらぜひオススメしたい一品です。