新潟で映えるカフェ!西区ジェリカフェでランチとかき氷を楽しむ

 

f:id:black7ponti:20220603210604j:image

ジェリカフェ Jeli cafe

新潟市西区にある、ジェリカフェへ行きました。新潟で一番映える店と評判のカフェです。

 


f:id:black7ponti:20220603210610j:image

入り口は青い扉

小針浜の海岸沿いを走っているとヨーロッパのギリシャにありそうな外観の建物と駐車場がみえます。

どこが入り口かわからない!笑

じつは半地下のように階段を降り青い扉がジェリカフェの入り口です。

まるで秘密のドア!

ちなみに2階は美容室のようです。


f:id:black7ponti:20220603210616j:image

中に入ると海岸に来たような雰囲気の内装。壁や床までお洒落すぎる。

奥へ進むと、こちらはトイレでした。笑

 

f:id:black7ponti:20220603235148j:image

さらに奥へ進むと広い空間へ。テーブルと座席の種類があります。よくみたらアンティーク調の椅子やテーブルもかわいい形。


f:id:black7ponti:20220603235150j:image

奥が注文カウンター。

ハリーポッターにでてきそうな空間。笑

異世界の気分です。


f:id:black7ponti:20220603235145j:image

こちらはテーブル席。海外映画にでてきそうな雰囲気のおしゃれなテーブル。どこのテーブルに座るか悩むところ。


f:id:black7ponti:20220603210613j:image

カウンターへ戻り注文をします。レジカウンター前にはメニュー表。パスタ、トーストなどカフェメニューが沢山あります。


f:id:black7ponti:20220603210543j:image

パングラタンのセット

ガタ男はパングラタンのセットと台湾風かき氷チャーミーを注文。パングラタンは見た目がかわいい一品で食べ応え抜群。スープとサラダもついてボリューム満点で美味しかったです。


f:id:black7ponti:20220603210554j:image

パスタトーストセット

厚切りトーストとサラダ、パスタがプレートにのったボリューム満点のセットです。


f:id:black7ponti:20220603210551j:image

あさりのスープパスタ

お皿もカワイイ、あさりのスープパスタは太めのパスタと独特の食感を楽しめます。


f:id:black7ponti:20220603210602j:image

チャーミー台湾風かき氷

ジェリカフェではパフェ、スムーズなども販売されていますが、今日は台湾風かき氷のチャーミーを注文しました。

ビックリ!超ふわふわかき氷!

マンゴー味のチャーミーはふわふわ氷でめっちゃ旨です。これから暑い季節にもオススメのスイーツ、インスタ映え間違いなしのかき氷です。

 


f:id:black7ponti:20220603210540j:image

他にもソファ席もありました。こちらもおしゃれ!


f:id:black7ponti:20220603210546j:image

外へでて駐車場へ戻り横をみると

外にも映えるテーブルあった!!?

海からも近いから風も気持ちいい。


f:id:black7ponti:20220603210559j:image

テイクアウトカップもかわいい!

新潟でもインスタ映えするカフェなので、デートやお友達との食事にもオススメです。

いつもとは違う空間で時間を過ごすとなんだか新鮮!新潟市内にこんなカフェがあったなんて…と驚かれますよ。是非、足を運んでみてください。

 

車で新潟市西区、青山海岸を通ったら

 

また行こっと。

 

ジェリカフェ アクセス

営業時間 11:00-18:00
駐車場 あり

〒950-2075 新潟県新潟市西区松海が丘4丁目5−3