並んでも買いたい!見附の人気パン屋さんpictoピクト

 

f:id:black7ponti:20220527235114j:image

picto ピクト 見附市

今日はガタ男は新潟県見附市の商店街にある人気のパン屋ピクトへ行きました。【2022/6/4で閉店】

 

f:id:black7ponti:20220527235119j:image

pictoは新潟県内のパンマニアにもオススメのベーカリー。

バゲットやクロワッサン、サンドイッチ、キッシュなどが人気のようです。

朝から行列ができるので並んでいましたがガタ男の順番になると売り切れ。

 

ガーン、爆買いする方多めでした。泣


f:id:black7ponti:20220527235111j:image

残念だけど、諦めて帰ろかなと思ったら…、

後ろにも陳列棚あった!マジ、、、


f:id:black7ponti:20220527235108j:image

セーグル ライ麦のパン

唯一、陳列棚に残っていたセーグル ライ麦のパンを買うことができました。

 

棚からぼたもち、ならぬ 棚からセーグル。ラッキー!笑


無骨そうなみためのセーグルパンはライ麦の独特の風味が特徴で味深いです。手のひらよりも大きいので食べきれるか心配になるけど丸ごと買いました。

ラスト1個のパンだと何故か愛おしく感じてしまう。


f:id:black7ponti:20220527235116j:image

スライスしてオープンサンド

自宅に帰り、スライスしたセーグルにチーズをのせて食べるとさらに美味しかったです。

 

風味がサイコー!

 

ライ麦パンって普段食べないからなぜかリッチな気分になりますね。

 

ガタ男はハムとかソーセージとか挟むやつです。

気づいたらさらに豪華になっている…。笑

 

ピクトでは他にもコーヒーやジュースなども販売されていました。

 

パン好きな型は新潟県見附市にあるpictoへ足を運んでみてください。

見附にいったらまた行こうっと。

 

と思ったら、

2022/6/4で閉店したそうです。

また、何処かで再開したいほど美味しくて素敵なパン屋さんでした。

 

picto ピクト アクセス

定休日 月火水曜日

駐車場 なし

〒954-0057 新潟県見附市新町1丁目17−25